2016年10月27日

猫カフェ    BESTさん

先月、友人と初めて「ねこカフェ」に行って来ました。店内は、かわいいねこの形の椅子、クッションなどがあり、おしゃれなお店でした。
そこには、20匹くらいの子ねこから大人のねこまで多くの種類のねこがいました。

私は初めてねこを触ったり、ねこじゃらしで遊んだりでき、とても癒されました。
友人はねこと遊ぶのが上手で抱っこをしていましたが、私は上手な抱き方ができず、逃げられてしまいました。

次に行くときは、上手に抱っこできたらいいなと思います。かわいいねこたちと触れ合い、リフレッシュできてとてもよかったです。

posted by とし at 15:02| 日記

2016年10月20日

健診棟・外来棟増改築完成パーティ!   たまこ

昨年から工事に入っていた新健診棟、外来の増改築が完了し、院内でのお祝い会を開催しました。
建設前から様々なスタッフが関わり、出来上がっても数度にわたる引っ越しを経て全面稼働に至ることができました。新しい施設を十分に活用し、利用していただく皆様に少しでも還元できるように、これからも頑張っていきたいですね。

病院全体のパーティはとってもアットホーム。幹事が工夫を凝らしたクイズ大会もありました。難問には4択でのこの写真はだれの背中? なーんて職員しかわからない問題も。とっても盛り上がりました。
最後はお決まりの記念撮影。みんなとってもいい笑顔です。この職種を超えたチームワークが美濃病院の強みですね。よーし明日からまたガンバロー!!

DSC_1098.JPG
posted by とし at 10:30| 日記

2016年10月06日

実家でリフレッシュ! 砂丘っ子

私の実家は鳥取県です。少し前にスターバックスコーヒー喫茶店ができたことでニュースになったあの鳥取です。
進学で岐阜県に来て、そのまま就職。数十年がたち、今では岐阜弁で話す毎日です。
毎年、1回実家に帰り、子どもたちとおじいちゃん、おばあちゃんが会えるようにしています。

今年もお盆に子ども2人と夫を連れて帰りました。車に揺られ7時間。車(セダン)実家に帰るのも小旅行です。
子どもたちは、プール、海水浴、BBQ、花火など思い切り楽しんでいました。普段は会えない祖父母と従妹たちに会えてテンションMAXグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔) 
特に祖父母のことが大好きな子どもたちは何をするのも一緒がいいと金魚のふんのようにくっついて歩いていました。その間子どもたちが離れた私は、実家でダラーッツと過ごすことができました。
子どもが寝た後、「あー疲れた! ずっと一緒も大変だ。」という両親でしたが、普段会えないのでうれしそうでした。
実家に帰ると私はいつもゆっくりいい気分(温泉)させてもらいます。いつも子育てに追われている私には有難い休息となりました。リフレッシュしてまた毎日の子育てと仕事に頑張ろうと思う休日でした。
posted by とし at 14:25| 日記