2016年12月27日

新年へ!

たまこです。
2016年は美濃病院にとって大きなできごとがいくつかありましたね。新健診棟と外来増築の完了、外来の案内システムの運用開始、歯科連携の運用開始など、イベントが続き、看護局内も認知症ケアチームなど新たな動きがあった1年でした。看護局スタッフも新しい美濃病院の機能強化に対応し、安定した運用を形作ってくれました。皆さんに感謝です。

患者様へのサービスの充実はまだまだ不足することもあります。年末年始は1年を振り返り来年の目標を考える時でもあります。充実した建物に加えてさらによりよい看護サービスの姿を次の1年も目指していきたいと思います。常に前を見て進む美濃病院看護局でありたいですね。
まずは1年お疲れ様でした。そして気持ちも新たに新年を迎えましょう!ぴかぴか(新しい)
posted by とし at 16:52| 日記

2016年12月22日

花嫁の母 そしておばあちゃん

10月に長女の結婚式がありました。
なんとなんと式の一週間前におばあちゃんになることを知らされました。がく〜(落胆した顔)
結婚式では私は絶対泣かないと思っていましたが、いちばん泣いていました。もうやだ〜(悲しい顔)
旦那はなんの表情も変えないで、どうしたんや?”って言いやがって。。。
ここはお前も泣くところだよ!!”と言ってやりたかった。。。ちっ(怒った顔)

来年おばーちゃんデビューします。
先輩おばあちゃんが最近周りに増えてきたのでいろいろ教えてください。
お願いしまーす。わーい(嬉しい顔)
posted by とし at 13:00| 日記

2016年11月17日

わが家の造語   ごめり

でこーんする
内ではこの言葉をよく使います。
私、夫、8歳の長女が3歳の次女に向け使う言葉です。これが何を意味するか分かりますか?

正解は仰向けになって寝るということです。主におむつを交換するときに使います。
なぜこれを使うようになったかは不明ですが、次女が産まれてから多用していたので、
今では次女自ら「でこーんする」「でこーんしたい」などと使うようになりました。
恥ずかしながらまだオムツ使用中の次女なので、これからもしばらくこの言葉を使う日は続きます。

いつの日か子どもたちが大きくなり、子どもを育てるときに「でこーんする」を使うかどうか。。
今からほんの少し楽しみな私です。るんるん
posted by とし at 14:46| 日記