2019年05月27日

外来のフレッシュさん!

今年4月に美濃病院に入職し、整形外科の外来で勤務しています。
外来勤務も整形外科も経験のない私は、この2か月分からないことばかりで戸惑い、病院のシステムを含め、覚えることばかりです。
医師の指示や患者さんからの質問に、すぐに対応できず申し訳ないやら情けないやら…。続けていけるか不安になることもありますが、優しくて心の広い先輩看護師や医師・医療事務の方・放射線技師・検査技師等々、多くの方にご指導いただき、支えられながら毎日奮闘しています。
知識や技術を身につけ、早く仕事を覚えて、患者さんに寄り添う看護が行えるよう努めていきたいと思います。


家では、小学校1年生の息子と、3歳になった娘の子育て中です。
家を建て3月末に美濃市へ引っ越してきましたが、まだ荷物が片付けきれていない状態です。
仕事を終えて保育園へ迎えに行くと、延長保育の教室で先生と2人で遊んでいる娘が、笑顔で駆け寄ってきてくれます。
遅くなって申し訳ないと思うのと同時に癒される瞬間です。
息子も学童を受け入れ、息子なりにやってくれているので、私も頑張らねばと思います。
多忙な毎日ですが、主人と協力し母に援助してもらいながら、自分のペースで、家事と育児、仕事の両立を目指していきます。
posted by とし at 21:21| 日記