2019年04月26日

2階病棟 フレッシュさんご紹介♪

2階病棟は急性期治療を終えた患者さんを住み慣れた地域での暮らしに戻れるよう退院まであと少し・・・という時期を支える「地域包括ケア病棟」です。今年度、当病棟では新人看護師2名、既卒看護師2名、看護補助者1名、計5名の期待のフレッシュ達が配属となりました。

新しい環境で仕事を始めて約1ヶ月・・・そこで2つ質問してみました!

Q1,日頃、どのように健康管理をしていますか?
・オン・オフの切り替えをする。
・お風呂にゆっくり入る。
・ストレスを溜めないこと。気持ちを切り替えてずっと悩まないこと。
・ジムに通う。キャンペーン期間中に入ったので最低6ヶ月は継続したい。
・2〜3日に一度はランニングをするようにしています。4〜5km程走りますが、徐々に距離を延ばしていきたいです。
・毎日、体重チェックして、定量より増えていれば、即、運動と食事で調整、又1日おきに1時間の筋トレとストレッチを実施、車でも信号待ちしている間に自分で考えた筋トレを実施しています。
 ⇒看護ケアは身体が資本です。皆さんそれぞれに工夫して健康管理しているようですね!

1.jpg
2.jpg

Q2,入職しての抱負は?
・まずは仕事を覚えたいです。その中でも患者さんが安楽・安全に過ごしていけるように注意を怠らないようにしたいです。
・人に安心感を与えられるような看護師になれるよう、頑張ります。
・患者の気持ちに寄り添える看護師になりたいです。
・早く仕事の流れを掴んで、ムダのないように動きたい。
・笑顔!!
⇒5名の愛情あふれる抱負!すばらしい看護ケアの提供を期待して応援してあげてくださいね!
3.jpg
4.jpg
5.jpg
posted by とし at 18:12| 日記