2016年06月27日

新健診棟 竣工式がありました

昨年から工事を行っていた、美濃病院の新しい健診棟の竣工式が6/25に行われました。
今までは既存の施設を使って健診を行ってきましたが、
ぴかぴかでハイセンスな健診棟が誕生しました。
ず2.jpg
ゆったりできるソファー、音楽など
健診に来るのが嫌じゃない? いやもっと来たい!と思ってしまう
そんな上質な空間です。
P1010137.JPGP1010133.JPG
2階には在宅医療支援センターができ、まず訪問看護ステーションが入ります。
講演会などを行う、美濃健康ホールも完成しました!
P1010125.JPG
同時に外来の増築部分も完成。今後はまだ工事を行いながら、広く使いやすい外来に生まれ変わります。
新健診棟オープンは7月1日、外来は7月4日からです。
皆さんに愛される施設を目指します。
posted by とし at 13:20| 日記

2016年06月24日

バイク K・S

6月も終盤、ますます気候も暑い日が多くなってきましたね。
昼間天気のいい日は暑いです。

バイクに乗って風を切って走るには気持ちの良い季節です。グッド(上向き矢印)
私は時々バイクに乗り、以前の職場メンバーで走りに行きます。
最近はたまたま休日に用事があり、バイクに乗っていませんでした。
私が乗っているバイクは29年前の古いものなので、しばらく乗らずにいると、
エンジンが掛からないときがありがく〜(落胆した顔)悪戦苦闘します。
エンジンを掛けるたび「かかってくれexclamation」と念じています。

そんなバイクですが、これからも大切にしていきます。
休日は趣味を楽しみながら仕事も頑張っていきたいです。
posted by とし at 12:55| 日記

2016年06月14日

祝い事  まっちゃん

先日は義父の還暦祝いを岐阜の花ざくろでやりました。 長男夫婦、長女夫婦、次女夫婦(私たち)で義父を喜ばせようと案を出し合いました。 結果、お義父さん、お義母さん、大喜びわーい(嬉しい顔)で本当にやって良かったと思いました。 長い人生の節目、これまで様々な苦労があったと思います。 本当にお疲れ様でした。 私もあと30年美濃病院で頑張るexclamationと思い家路につくのでありました。車(セダン)
posted by とし at 09:47| 日記