2016年09月28日

ポノポノカフェ    snoopy

最近の休みはモーニング巡りをしています。
お店によって出すものが違うのでいろんなところに行きたくなります。わーい(嬉しい顔)

先日は、家の近くにある「ポノポノカフェ」という所に家族で行って来ましたexclamation
そこは普通のトーストからサンドイッチ・ハンバーガーファーストフードなど値段によって選ぶことができ、ボリューム満点でした。
お昼の御飯もいらないくらいでした(笑)

店内は白を基調としたカントリーな雰囲気で落ち着きがあります。
家族も満足しており、良かったです。いつも家族に迷惑をかけているので今回は私が払いました。
皆さんもぜひモーニング巡りをしてみてくださいexclamation×2

たまこより
社会人1年目のちっちゃな親孝行かな?
きっとご家族は、SN00PYちゃんの成長が一番うれしいでしょうね
ぴかぴか(新しい)
posted by たまこ at 09:19| 日記

2016年09月16日

長崎の旅    ワーオバ

女3姉妹で2泊3日の長崎飛行機の旅に行って来ました。
1日目には世界遺産候補となった軍艦島に行きました。
軍艦島は長崎港より1時間ぐらい船船で行きます。残念なことに波が高く陸に上陸することができず、島の周囲を遊覧するのみとなりました。軍艦島は明治23年に石炭が採取できることで三菱が買収。埋め立てを行い、炭鉱施設と高層集合住宅が建設され、島には学校、保育園、病院、娯楽施設などが建設され人口は5300人で近代工業を支えた島も、昭和49年閉山、その後無人島となりました。実際に見ると小さな島で、ここで人が生活していたことが不思議に感じられました。

2日と3日は、ハウステンボスに行きました。ハウステンボスは夜のイルミネーションがきれいだと聞きましたが、想像以上でした。観覧車から見る園内はまさに「光の国ぴかぴか(新しい)」って感じです。
アトラクションは体験型が多く、おばさんでも楽しめますが。。。園内が広く歩くのにとっても
疲れてしまいました。食物はちゃんぽん、皿うどん、カステラなど美味しいですが、佐世保バーガーがとってもおいしかったです。ビールファーストフード

長崎は歴史、夜景、テーマパークと盛りだくさんで、とっても楽しい旅になりました。台風が接近していて帰りの飛行機が飛ぶか心配でしたが、無事帰ってこれました。
みなさんも、ぜひ行ってみてください。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by たまこ at 14:42| 日記

2016年09月12日

看護師継続募集中!

美濃病院では来年4月採用及び10月以降採用の常勤看護師を募集しています。
平成29年4月卒業予定でまだ行き先が決まっていない方、ぜひお待ちしています。
また、育児がひと段落して再び常勤で働きたいと考える方も募集中です。
どんな働き方をしたいかを含め相談できます。
また非常勤のフルタイム看護師も若干名募集中です。
働きやすいと評価をいただいている美濃病院です。
まずは病院見学においでください。
病院見学は事前に日程を調整いただければ土日も、17時以降も可能です。

ところで。。
美濃病院外来では本日から外来患者の案内システムが開始となりました。
患者の呼出し番号がディスプレイに表示されるシステムで、休憩エリアにいても見ることができます。
待ち時間をゆっくり活用していただけるよう、さらに進化した美濃病院になりました。
新しく変化し続ける美濃病院を活用いただければと思います。
posted by たまこ at 10:20| 日記